■
復帰しました。
来て下さっている方、すみません。とりあえず生きています。
んーと、ここ二ヶ月ほどちょっと色々ありまして。
今もまだ安定していないんですが、とりあえず復活ということで。
これから先、どう転ぶか分からないですが、なるべく更新はしようと思っています。
そんなわけで、これからもよろしくお願いします。
■
久々ついでとばかりにL.O.Bも更新。
フラグ回収と、とある少女の答え。
多分、今回が一番の問題回じゃないかなぁと思う。
ぶっちゃけ、これ。今までにないほど難産でした。
展開的には最初から決まってたんだけど、実際書き出してみると難しいの何の。
書いちゃ消し、書いちゃ消し。
スランプ気味なのも手伝って、もう全然書けないでやんの。
とりあえず書き上がったけれども、もうちょっと上手くまとめられなかったか俺――――
途中から何だかよく分からなくなったりして、もう文章って難しいなぁと頭を抱えています。
後半の「
きっと、もっと分かりやすい答えもあるんだろう。けど、私にはその歪な答えで十分だった。」という文は、そのまま自分の想いだったりもします。
言いたかったこととか通じるかなぁ、とぼんやり思いますが、どうでしょうか。
正直、今回は流石に抽象的過ぎたか、と反省したりして。けれども、それ以上の文が思い浮かばなく、「ええーい、やったれーい」みたいな。
最近、どうにも壁みたいなものにぶつかっているらしく、「俺の文章とか作風とかどうなんだろう」とか思うのですよ。
何か意見があれば是非。面白い、面白くない程度のコメントでもよろしいので。
多分、テーマというかヴィータのキャラコンセプトが難しすぎた。若干、自分には荷が重かったようです。
自我とは何か、プログラムは生命体足りうるのか、だとすれば心とは一体何なのか。
うーん、難しい。というか、これ二次創作でする話じゃないんじゃ……?
でもこれ、書きたかったことだしなぁ。本編で触れなかったこと、やり残したことを軸に持って行くのが、L.O.Bのテーマの一つな訳ですし。
ヴィータとランサーの戦いに、何か一つでも感じることがあれば、作者としては幸いです。
ちなみに次回は
・シグナムさん、頑張る。黒カリム、いけいけごーごー。
・バーサーカー、大暴れ。それ以上にノリノリなクロノ君
・鈴はぶられる。士郎キョドる。スバル殴る。アーチャー笑う。
の三本立てでお送りします。
あと、はやてさん周りはこれから怒濤の鬱展開なので、苦手な人は注意。
14,15話とか多分一番酷い。どん底ってレベルじゃないです。
まぁ、もう少し先の話ですが。
PR