人生の岐路とはこのことか。
今晩は、睦月です。
色々悩み中な今日この頃。
■近況
申し訳ありません結局更新できませんでした……orz
言い訳をさせてもらうと、この土日、中間報告書の作成でてんやわんやでした。
一応、プロジェクトのグループリーダーなので、個人じゃなくてプロジェクトの中間報告もまとめなければならないのですよ。
これがすぐ終わるだろーとか舐めてかかっていたら終わらない終わらない。
楽しみにしている方、申し訳ありません。
もう少しかかるかもしれません。
7割がた出来ているのですが……。
言い訳ばかりでもあれなので、ちょっとした読書感想文でも。
巷で大人気、西尾維新の『戯言』シリーズを読みました。
とりあえず一巻と二巻だけですが。
で、感想なのですが。
あー世の高校生とか若い世代が好きなのもわかるなーって感じでした。なんかこー天才的な言い回しとか文章とかが目に付きました。
なるほど、これほど突出したセンス・才能ならば世間の評価も伺えます。
ただ個人的には好きとは言い難いものですね。
どうにも文章が肌に合わない。なんか作者のエゴイズムが透けて見えるというか、人を面白くさせるというより自分が書きたいから書いている感がバリバリなんですよね。
いや、小説家としてはどこも間違っていないのですが。
そこが合わない。作者の陶酔が肌でひしひし感じてしまうのがどうにも。
盛り上がるシーンを「俺Sugeeeeeeeeeeeee」って思いながら書いてるんだろうなーとか感じてしまうのですよ。完全に個人的主観ですが。
まぁ好きな人も多いと思うのでこの辺で。
たまに読むならいいかもーというのが俺の結論でした。結構依存性高いと思う。さながら麻薬的な文章か。
◇今日のBGM◇
"トキノナミダ" from UVERworld 「Timeless」PR