忍者ブログ
「 好調不調そして負傷 」
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オレのコスモとかが萌えているっぜ!(挨拶
今晩は、睦月です。
何だか久しぶりの更新な気がします。


今日の落書き
キャラ違うよぅ……
あれだ。W3版名雪ということで。

今期は面白いアニメ多い気がします。
ただGAはありえない。あの作画はありえない。「うほっまぶしっ」てな感じで在り得ない。
京アニということもあって「kanon」は安定した面白さを見せますなぁ。
無理なくストーリーが繋がっているのは凄い。流石に急ぎ足だけど。
難点としては祐一くんがキョンにしか見えんことくらいか。キョンでいいよもう。

個人的に一番面白いのは「コードギアス」ですね。
谷口氏監督・木村氏キャラデザの「ガン×ソード」コンビなので、実はすごい期待してました。音楽も中川氏だし。
で、実際もなかなか期待道理の出来でいい感じです。
ただキャラ原案がCLAMPなせいか、キャラがすごい濃い。あと無闇に足長い。
そこはかとない少女漫画臭もその辺が原因でしょうかね。
あとメカの人が「ガン×ソード」「アムドラ」「ぱられルンルン物語」で定評のある寺岡賢司氏。
これがまたいい感じ。
「ガン×ソード」のヨロイのデザインも良かったけど、今回のナイトメアのデザインがすっごい好み。特にランスロットがツボに入った。かっちょええ。
ストーリーも予測出来ないのもあり、これからが楽しみです。

「ネギま!?」が意外と面白いのにビックリ。ストーリーとか色々斜め上。
つか、まさか製作がガンジスだとは思わなかったにょろよ。
これなんて「ぱにぽに」?
「デスノート」は、まぁ面白いんじゃないでしょうかね(投げやり
今一番脂がのっている時期なので、上手い事調理しているみたいです。「武装錬金」と時間かぶるから、あんま見て無いけど。
で、肝心の「武装錬金」は……。
うーん、正直微妙感が否めない。
さりげに黒崎薫氏の名前がスタッフに入っているのにビックリ。なのにオリジナル部分が微妙ってどういうこと?
作画もたまに崩れるし。うーん。
でもOPは間違いなく今期最強。ムーンフェイスに噴いた。
アニメ、どこまでやるんだろうって思ったけど、OPに白い核鉄とサンライトハート改があるんで、全部やるっぽいですね。
なんだかんだ言いながらも、愉しく見ていたり。
ちなみに一番愉しいのは、トキコさん。
「ぶちまけろっ!」を中の人つながりでエルルゥと置き換えるとニヤニヤできます。もちろん武装錬金はフォークで。

■小説
更新しました。
やっと折り返し地点。あと半分くらいで終わります。

■ウェブ拍手
>パンドラの唄ですが、アルクがアリス如きに攫われるとか言うのは、有得なさすぎ。パワーバランスが狂ってる
>無理に半オリキャラを最強にする意味ないし、アルクも突然現れた怪しい奴の言う事なんて聞かないでしょ。
>真祖を精神操作とか不可能だし、物理的に拘束も不可能。世界と同化させて抜け出せるっしょ。
>ていうか、打ち切れたら反転して敵を滅ぼすからアリスとか生きてられないし。ロアでも何度も殺されたのに


ウェブ拍手どうもですー。
さて、遂にやってきましたね。こーゆーアフター物は、設定に穴が開きやすく、説得力をうまく持たせないとダメなんです。
で、自分のSSは説得力が足りなかったということで、こういう意見が来たわけで。すみません、精進いたします。
さて、パワーバランスが狂っているとのことですが、これはアルクェイドがアリスより下に見えるということですかね。
多分これは志貴の「さらわれた」発言が原因だと思われますが、ぶっちゃけソレは志貴視点なので、必ずしも力づくでさらわれた(催眠・拘束なども含む)とは限らないわけです。
確かに真祖には、その性質から魔術的な精神操作、拘束はほぼ不可能です。おまけに空想具現化まで備えているので、人の手でどうにかしようとするのならば、世界を滅ぼすほどの概念武装が必要になってきます。
ただアルクェイドに関して言えば、ソレは別です。
「パンドラ」設定では、「風景残滓」でも書かれていますが、今のアルクェイドは吸血衝動を抑えるために、その力のほとんどを使用しています。五年前の時点で、三割程度が全力だったのですから、その程度は推して測るべしです。
言うなれば表面張力ギリギリに張られた水みたいなもんです。
ぶっちゃけ今のアルクェイドの実力は、志貴に殺された直後の状態か(ネロの使い魔とガチったときくらい)、もしくはそれ以下の状態です。
それも稼動時間に制限がある状態。もうヤバヤバです。
だから、アリスがアルクを強引に捕まえれたとしても、最強というほどの強さではないです。まぁ全力のアルクを越える半オリキャラを主人公達が頑張ってどうにかする、というのも面白そうではありますが。
あと、アリスはそれなりに有名です。魔法使いの元パートナーとしてもありますが、久遠寺という名は蒼崎に関りある家系ということで、それなりに名前が知られています。まぁ怪しいのは変わりありませんが。
ちょっとネタバレになりますが、アリスがアルクにしたことは「交渉」です。化粧台に書かれた「さよなら」から何を言わんかを感じ取ってくれれば嬉しいです。
ついでに、次アルクがキれたら、終わりです。そのまま魔王となって、世界を滅ぼしつくすでしょう。もしかすると「あの人」とか出てきちゃうかもしれません。

文章まとまって無い上に、読みにくいことこの上ないですが、納得していただけでしょうか。詳しい状況はこれからの展開をお楽しみに、ということで。

◇今日のBGM◇
"絵画教室" from ASIAN KUNG-FU GENERATION 「フィードバックファイル」
PR
■ Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Secret?
Pass
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

■ Trackbacks
PREV ← HOME → NEXT
忍者ブログ [PR]
 △ページの先頭へ
Templated by TABLE ENOCH