忍者ブログ
「 愚者のお留守番。 」
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルが本当に混沌としてきました。
今晩は、睦月です。
まぁタイトルは所詮タイトルですからねっ(言い訳

■近況
ぶっちゃけ日記に書くようなネタが無い。
俺という人間は割りと普通なもんで、そんな奇天烈な出来事が毎日起きるかといわれたらノーなんですよね。
うーん、毎日更新の弱点ですよね。ネタがなくなるって。

ああ、そういえばFateの漫画版買いました。
なんだかんだいって買ってんじゃないかよこの野郎とか思いますよね。ええ自分でもそう思います。
いや、まずは通して読んでみることが重要なんですよ。一応本誌で飛び飛びながら、読んではいましたが。
読みもしないとマンセーも批評もできないじゃないですか。やはりこういうのは作品をきっちりと知ってからじゃないと。
とか言ってみることで誤魔化してみます。

で、呼んだ感想。
うん。何だ、思ったとおりでした。
画力も他のTM漫画から見れば低いし、戦闘シーンの描画もねぇ。
迫力が足りないというか、脳内で再生されているシーンに対して画力やら画面の構成力が追いついていないというか。
何か変なパースが多くて読みにくい。
そのせいか、何だかサーヴァントが妙に弱く見えて仕方が無い。
つーか、原作設定&展開無視しているのは、ちょい許せないなぁ。
話の構成上省く部分があっても、ある程度は許せますが、設定無視はちょっと。
アーチャーがランサーの打突を普通に避けていたり、宝具使うとき殺気が槍先に集中していくなんていう表現とか、何故かランサーの槍に貫かれた服が、いつの間にか塞がっていたとか(これは漫画的にも……)。
何より。

ランサーの槍は流石に新聞紙じゃ防げないでしょう

幾ら強化したとはいえ、新聞紙と鉄板じゃ偉い違いじゃないのか?
そして、それに呆気なく槍を弾き飛ばされるランサー……。
何か本編より、咬ませ犬度が上がっている気が。

いや、ま、頑張ってる感はあるんですよ。
少しでも戦闘に迫力出そうとしているのはわかるんですがー。うーん。
個人的にはたもりただぢさんに描いて欲しかったなぁ。
応援本が超・燃えで良かったので。
Fateは燃え分多めにして欲しかった。
……今後に期待ですかなぁ。もうちょっと原作とのすり合わせを頑張って欲しい。

◇今日のBGM◇
"Ys2~TO MAKE THE END OF BATTLE" from S.S.H. 「Y's2」OP
個人的にこれを越えるゲームミュージックは無いと思っているYs2のOPから、S.S.Hさんのアレンジ。
いや、マジで燃えるわ、これ。
原曲が本当に良い上に、S.S.Hさんのアレンジがまたいい感じ。
テンションが超上がる。
初めてこれ(原曲)を聞いたときは衝撃だったなぁ。イース2は本当に名作でした。
PR
■ Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Secret?
Pass
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

■ Trackbacks
PREV ← HOME → NEXT
忍者ブログ [PR]
 △ページの先頭へ
Templated by TABLE ENOCH