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「 TOKYO 」
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TOKYO

タイトルは東京行ってきたから。単純。


ウェブ拍手返信コメント更新しました。
沢山の意見・感想ありがとうございます。

まさかこんなところで「ボウリング・フォー・コロンバイン」の名前を聞くとは思ってなかった。

次回でそれぞれの葛藤に一応の決着が着きます。早すぎるかなーとも思いますが、あんまり引っ張ってグダグダになっても嫌なので。

多分、ユーノ君、最大の見せ場。


そんなわけで東京行ってきました。羽田に下りて思ったこと。

・熱い
・暑い
・人多い
・湿気バロスwwwww

でした。スーツで行ったら死ぬかと思いました。あと空港広い。
企業の内定者懇親会のビンゴで何故かディズニーのDVD四枚(白雪姫とかシンデレラとか)当たりました。ドンキホーテで五百円の奴。
……せこい上にあんまり嬉しくない。
欲しがった女の子に三枚あげて好感度アップさせときました。でも考えると名前名乗りませんでしたから、フラグは立ちませんよね。シット!
あとはまぁ適当に友達とぷらぷらして帰ってきました。次は十月かぁ。うん、頑張ろう。


東京でアンコ(Fateの格闘ゲーム)プレイしてきました。

意外と面白い!

細かいとこまで作ってあってファンはにやりと出来ますね。格闘ゲームとしてもそれなりに敷居低いんじゃないでしょうか。システムがシンプルなので、メルブラより新規さんは入りやすそうです。簡単にコンボ入るし。
でもキャラ差激しいね……コレ。コンボゲーだし。
アーチャー・ギル・士郎で、三回プレイしてきました。結果、全員セイバーにぼこられるという結果に終わりました。
しゃがみ弱?がリーチ長くて発生早いので潰される潰される。おまけにその後斬撃→エクスのコンボで相当削られる。エクス隙なさすぎじゃね? 最優のサーヴァントはやっぱり伊達じゃないです。VS士郎は対人、他の二キャラはCPU後半戦のせいもあると思いますが。
強キャラだなぁと思ったのはギル・セイバー・ランサー(リーチ長くてコンボすごい)。

そして、遠坂凛。

なにあの投げ。発生早いのか、範囲広いのか、とにかく内臓殴られまくりました。そして麻婆神父仕込みの中華拳法がやたらと繋がる。エアリアルからの超必でゲージ六割ほど持ってかれたときは吹きました。遠距離からの宝石喰らうと凍って動けなくなるし。
とりあえず中距離のリーチ自体は短いのでギルで押せ押せエヌマ・エリシュで何とか片付けましたが……士郎辺りだとやばかった気がする。
あと聖杯超必とか狙ってる暇ないですね。何か強攻撃するだけでゲージ減りますし。結局一度も出さずじまいでした。自分が真空波動拳コマンド苦手なせいもありますが。
そしてアーチャーの無限の剣製がネタ過ぎる……相当狙ってかないと発動しませんぜアレ。発動するまで六ゲージ必要ってどうなんだ。
基本的に超必が強いので魔力解放しないで魔力溜めてコンボ→超必したほうがコスパいい気がします。解放による緊急脱出はおいしいですが。
使って一番楽しかったのは士郎でしたね。もうやたらとコンボ繋がって爽快。双剣、カリバーン投影も演出細かくてグッド。ただアーチャーの劣化に過ぎないのがちょっと悲しいですが。そしてリーチ短い……牽制負けしそう。
何にせよ、こっちじゃまだ稼働してない上にゲーセン遠いので次プレイするのは何時になるやら。移植を楽しみにしながら待っています。
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