忍者ブログ
「 ロボット魂 」
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


OOガンダムセブンソードが発売されたので、さっそく買ってきました。
ラインナップを見て分かるとおり、頭悪いとしか言いようのない(褒め言葉)ロボット魂(特にサベージ辺りに顕著。しかも2カラーとかw。
その最新作なんですか、これが中々出来がよい。出来が良すぎて鼻血もんです。
大体、本編中に一回も登場しないMSVを一周年というこのタイミングで出すことがもう鼻血ですよ。
と言うわけで丁度(碌に使ってない)デジカメもあることですし、色々遊んでみました。
付属品諸々はアマゾンの方にお任せするとして、触って遊んでみた所感などを。





OO7th6.jpg
まずは正面。後ろの汚いモニタとかはスルーして下さい。
額のアンテナは軟質から硬質の奴に取り替えてあります。
一作品目のOOの馬面とかが見事に改善されております。プロポーションは元からグッドなので問題ありません。
OOさんがイケメン過ぎて生きるのが辛い。

OO7th5.jpg
個人的に七剣は後ろ姿の方がカッコイイと思います。うっとりしながら十分ほど眺めていました。

OO7th4.jpg
「俺のこの手が真っ赤に燃えるっ!」(宮野ボイスで。後ろの両儀式さんは特に関係ありません。
差し替え掌の指の曲がり具合がとても良い。凄く良い。このフィギュアの中で一番好きな部分かもしれん。

OO7th3.jpg
「俺たちが!ガンダムだ!」
そんなシーンはありませんが。
GNソードⅡは持たせるより腕にドッキングさせた方がカッコイイかも。
あ、ちなみにスタンドは一周年記念とやらでおまけとしてついてきました。先着順なので欲しい人はお早めに。

OO7th2.jpg
アーアアー(例のBGM)「トランザム!」フィィイン(例の効果音)
まぁオーライザー無いから出来ないんですけどねトランザム。
ビームサーベルも良い感じ。シンプルながらも作り込まれててあまりださっぽくないですね。
ちなみにオーライザー来月再販するらしいです。やべぇ超欲しい。こうやって人は深みにはまっていくのか・・・。

OO7th1.jpg
「また戦争がしたいのか!アンタ達は!」
あるいは「我に断てぬ物無し」的な感じで一つ。
ちゃんと両手で持った上に、(写真はスタンド使ってますが)立たせることも勿論可能です。
もう俺ノリノリ。

総評)
これだけのボリュームで3000円くらいっていうんですから、良い世の中になった物です。
(あまり量を持ってない素人の評価ですが)不満点ゼロです。大満足。
悩んでる人は買って間違いなし。
興味なかった人もロボ魂入門用にどうぞ。誕生日プレゼントにも丁度良いかも。

というかこうなったらエクシアも揃えたくなってくるなぁ。
とりあえず来月再販するオーライザーは買い決定かなぁ。ダブルオーライザーセブンソードしたい。
これで今後出るアルティールの出来が良くて、ゼーガシリーズを一杯(アンチゼーガ、せめてフレスベルグを・・・)出してくれたら、僕は一生バンダイさんについていくと思います。
PR
■ Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Secret?
Pass
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

HOME → NEXT
忍者ブログ [PR]
 △ページの先頭へ
Templated by TABLE ENOCH