忍者ブログ
「 アニメとか 」
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


過去作品を読み返したりすると、技術はともかく、文体のあまりの違いに笑う。
何か長期漫画シリーズで最初と最後で全く絵柄の違う作者のことを思い出す。
もう彼らのこと笑えないわ……。

L.O.B、地味に致命的な矛盾を発見したので修正。
具体的に言うとはやてとシグナムの位置が最初は六課にいたのに最新話でクラナガンにいることになっているという。
これ、別に伏線でも何でもないです。ただのミスです、すみません。
言わなきゃ分からないだろうと思いつつも、一応懺悔しておきますw
しかし一日に色々起きすぎて把握仕切れないとかどんだけ俺無能。
プロットあっても具体的なタイムライン作ってないのが此処に来て致命的に。適当に作ってウェブ拍手にでも乗せておこうかしらん。
皆、複雑なプロット切るときはちゃんとタイムラインと各キャラの配置、フラグなんかを詰めておいてメモるんだぞ!脳内管理とか絶対無理だからな!
じゃないと自分のようになるので注意だ……。


DTB二期が面白すぎて生きるのが辛い。岡村監督天才過ぎる(名前的な意味でも。
一期(特に序盤~中盤にかけて。あと銀関連。銀かわいいよ銀)もかなり良い感じで、かなり好きだったんですが、それに輪を掛けて二期の出だしが素敵すぎてもうヤバイ。
続き物の始まりはこうでなくては……! この胸が高鳴る感じは間違いなく恋。
新キャスト。顔を覗かせる旧キャラ達。更に複雑怪奇に展開されるストーリーライン。そして満を持して現れる旧主人公――――
もう堪らないね。
我らが奈須きのこも日記で絶賛してたけど、よくもまぁ〝能力者モノ〟なんていう手垢の付いた代物を、こうも魅力的に料理するのか。
ハードボイルドに、硬質に、だけどもきっちりエンターテイメントに。ここまで硬軟織り交ぜられたアニメも、そうはないです。萌えと燃え、硬派と軟派、それらのキャラ付けと配置が神がかっている。
まぁ、若干専門用語飛び交いすぎて飲み込みづらい&後半に色々詰めすぎ&全体的に地味という弱点はあるのですがw
しかしそれを補ってあまりある魅力に溢れた作品なので、一度視聴することをオススメします。
丁度ブルーレイBOXも出たことですし……!

堪らねぇ。
対戦車ライフルとロリッ子とかどんな鬼才だ。
PR
■ Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Secret?
Pass
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

PREV ← HOME → NEXT
忍者ブログ [PR]
 △ページの先頭へ
Templated by TABLE ENOCH